20160923%e8%a9%95%e5%88%a4

今回、西村先生にお願いして本当に良かったです。
依頼する前の生活は 借金から逃げ続け 地に足のついていない様な人生を過ごしていました。
督促を恐れ、住民票を移すことなく引越しを続けていた私は選挙権も手元に届くことが何年もなく世の中に取り残された気持ちでした。
もちろん、誰かのせいではなく自分自身の行動が招いた結果です。
ちゃんとしなくてはと頭で解っていても何からしていいかわからなく、一歩ふみだす勇気もありませんでした。
マイナンバー制度を機に住民票を移したのをきっかけに何年ぶりかになる督促状が届き、もう逃げたらいけないとゆう思いでインターネットで司法書司事務所を検索したのが私の第一歩でした。
最初にお願いしようと考えていた先生は事務的で対応もほとんど事務員の方任せとゆうこともあり、勇気をふり絞って連絡しただけに不信感を感じ、改めてインターネット検探をしたところ、西村先生のHPにたどりつきました。
親身になって話を聞いてくださり、家計収支表など今後の人生にプラスにつながるサポートもしていただいて心から感謝しています。
当初2社分のみの依頼でしたが全社6社分ご依頼し、感謝しきれない結果をだしていただきました。
本当にありがとうございました。

<担当司法書士からのメッセージ>
今回は時効援用手続きのご依頼をいただきました。
6社中5社は消滅時効が成立しましたが、1社は時効期間が経過していませんでした。
裁判手続きがなされており、時効期間が10年に伸びていたからです。
その1社については、分割払いの交渉をさせていただき、無理のない返済ができるよう、話をまとめさせていただきました。
これで、地に足をつけた生活ができることと思います。
この度はご依頼いただきありがとうございました。