20160930-%e8%a9%95%e5%88%a4

10年以上前に友人に頼まれて作った借金。
「全て返済した」と伺って、それを信じて過してきましたが、急に委託業者からの連絡があり、ふくらんだ金額に頭が真っ白になりました…。どうしたらいいのかわからず、インターネットで解決策がないか探し、西村先生のHPに出会いました。
 不安で押しつぶされそうになり、先生との面談をむかえましたが、とても優しく、丁寧に話を聞いてくださり、涙が思わず出てしまいました。
 その後も迅速に対応してくださり、本当に感謝しています。今回はありがとうございました。
先生にお願いして本当に良ったと思います。

<担当司法書士からのメッセージ>
友達にしてあげたことが、こんな形で返ってくるとは思いもよらなかったことでしょう。
「恩を仇で返す」という言葉が思い浮かんだのではないでしょうか。
「友達でもお金の貸し借りはダメ」、と子供のころ、親から言われたことを思い出しました。
さて、今回は時効を援用することによりすみやかに解決することができました。
借金に惑わされることなく、充実した日々の生活を送っていただければと思います。
この度はありがとうございました。