この度は大変お世話になりました。

10年以上ずっと不安を抱えて怯えて生きて来ました。

何とかしたいと思いながら怖くてHPで調べてみる事さえできませんでした。

ある時、勇気を出してHPを見たところすぐ西村先生のページが目に止まりました。

「会える人でなければ受付しません」と書かれていたのが印象的でお顔とはうらはらに厳しい人なんだろうなと思いました。

と同時にとても信頼できる人だと直感しました。

そしてその通りでした。

ありがとうございました。

おかげ様で不安はまだありますが前向きな気持ちで未来の自分を考えられる様になりました。

<担当司法書士からのメッセージ>
長い間、苦しんでこられましたね。
もう少し早くお越しになっていれば、もっと早く楽になれたはずですが、私達専門家の広報が不足していたんだと思います。
私たちに会ったら、借金を放置していたことを責められる、怒られる、と思っていたとのことですが、そんなことはありません。(一部にはそういう専門家もいるかも知れませんが。少なくとも私共では責めるようなことはございません。)
法律の範囲内で、ご相談者様のお力になりたいだけです。
まだ実感がわかないかもしれませんが、時効が成立して借金を返済する義務はなくなりました。
たくさん悩んだのですから、同じ過ちは繰り返さないと思います。
幸せになってください。ありがとうございました。