西村先生へ
 この度は迅速な対応をありがとうございました。
(選んだ理由)
 電話での対応が親切であり、”馬鹿にされた”感がなかった。
 まかせても大丈夫との安心感があった。
 できるとことできないことを明確にしてくれた。名刺がよかった。
(いまの気持ち)
 ひと安心です。これが最後でありますように。
(手続きの感想)
 進捗状況をメールで報告して下さり、安心でした。とにかく早かったです

私としては、事む所に伺った時、これから主人がお金の管理をどうすればできるようになるのかを具体的に教えて下さった事が大きな収穫でした。
”管理できるようにはならない。管理する人を見つけること”とはっきりと言われスッキリしました。
おそらく、今後もお金の失敗はすると思いますが、そういう人だと思って付き合っていきます。

(悩んでいる方へ)神様から頂いた、一歩ふみ出すチャンスと思って、前へふみ出して下さい。
家族のため、周りの人の為、支えてくれた人の為。借金で身を滅ぼすなんてやめて下さい。

本当にありがとうございました。又何かあればよろしくお願いします。
(借金では最後にするつもりです)

<担当司法書士からのメッセージ>
奥様がご主人の代わりにアンケートにご記入下さいました。
選んだ理由に「電話で馬鹿にされた感がなかった」とありましたが、うちは普通にお話しているだけで何も特別な対応はしておりません。

うちの前に電話したところで、馬鹿にされた感じがしたのでしょうね。そんなところには相談しないことです。
今回のように、借金をしたご本人よりも、奥様や彼女さんの方が心配していて、一緒にご相談に来られるケースがよくあります。心底心配してネットで相談先を探してくれた奥様や彼女さんに感謝して、大切にしてあげて下さい。まだまだ人生は長いです。挽回できるはずです。
ありがとうございました。