<彼女>
私が西村先生に助けを求めたキッカケが彼の借金でした。
同棲して2年以上、結婚も考えていました。
しかし、いつからか何らかの理由をつけて彼にお金を催促されることが多くなり、不審に思うようになりました。
結果、私や彼の家族に嘘をつき続け、お金を借り、過去に借金があることも判明しました。
そしてそのお金をギャンブルに充てていたことも。

このことが判明した時、気が狂いそうになりました。
もう別れたいとも思いました。
人が信用できなくなりました。

でもやはり、彼に気持ちがあったのでこの借金をどうにかできないかと思い、手当り次第ネットで探しました。
そんな中、借金の時効を知り、西村先生のことも知りました。
家から近いということもあり、ただただ不安の中事務所をお伺いしました。

急な訪問にもかかわらず、親切に対応して下さり、時効のことについても分かりやすく説明して下さいました。
モヤモヤした気持ちを先生に話すことで、少しずつ晴れていきました。

結果、時効は成立しました。もう西村先生には頭が上がりません。本当に、精神的にも手続きの麺でも助けられました。

もし、私の様に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非、西村先生に相談してみて下さい。

相談するだけでも、先が見えてくることもあります。
不安な気持ちも軽減されます。

本当に感謝してます。ありがとうございました。

<担当司法書士からのメッセージ>
当事務所のご相談は予約制なので、突然、お二人でお越しになったときはびっくりしました。
アポなし訪問は営業が多いので、こちらも見構えてしまうのです。
今回のように、借金をしたご本人ではなく、その奥様や彼女さん、お母様が当事務所を見つけて相談にくるケースは多いです。
本人よりも周りの方が冷静に調べて、解決に向けて動こうとされるのでしょう。
借金は無事に時効で解決できました。同じ過ちを繰り返さないよう、彼女さんがしっかりと手綱を握ってあげて下さい。ありがとうございました。