20代前半でいくつか仮入れをしてしまい、全てを返済し終わっていると思っていたときに届いた封書がはじまりでした。
あわててこれからどうしようとネットで相談できるところを探し、夜遅くまで電話受付をしているところに最初は電話をしました。
そこでは時効にできなかったら後は知らないという対応で、私としてはこれからどう返すかを心配したので、さらに探してこちらの事務所にたどりつきました。
他府県からも依頼の方がいる、という依頼者の声を読んだのがきっかけでした。
とてもわかりやすく説明していただき、時効がムリだった場合も相談にのって下さるのがわかり、すごく安心しました。
楽観的に考えず、だめだった時にどう返済しようかということばかり考える私に、今は依頼をしたので、任せてください、だめだった時は、その時にまた考えましょう、とお任せした今は日々を楽しむようにうながして言って下さった言葉で、とても楽になったのと、そうしようと思えて良かったです。
その他にも全ての心配をなくすようにすべきことの指導をしていただいたおかげで、今、本当に全てがクリアになりました。
対応もとても早く、連絡も一つ一ついただき安心しました。
結果がでるまでを不安にすごすことなく、時効も成立して素早いご対応のおかげで問題を翌年に持ちくすことなく解決できて本当に嬉しいです。
こちらの事務所に出会えて良かったです。
悩んでらっしゃる方がいれば、是非西村竜也事務所さんへのご相談をおすすめしたいと思います。

<担当司法書士からのメッセージ>
うちの事務所は債務整理業務も取り扱っておりますので、時効が成立しなかった場合も、ご依頼者様のご意向をお聞きし、他の債務整理手続きに移行することができます。消費者金融や弁護士から督促を受け、依頼者様があまりにもネガティブ思考に陥っておられたので、「依頼をした今は少し頭を休めて、借金以外の楽しいことを考えて過ごして下さい」とお伝えしたのを覚えています。無事、時効で解決して良かったです。いい年を迎えられましたね。こちらこそ、ありがとうございました。