時効援用の口コミ

結婚生活をスタートさせて5年目に封筒が家に届きました。
昔、何度も届いた事のある封筒です。
すっかり忘れていた過去が、また始まったと思いました。
今は過去を封印して生きてきたのに。
恐怖しかありませんでした。

旦那に内緒で弁護士に相談に行くも、
「眠る獅子を起こすという事はどういう事か分かっているのか?」
「自己破産したほうがいい」
「お金にだらしないからこうなる」
と言われ旦那に内緒で自己破産をしてしまおうか・・・それとも離婚するべきか・・・と毎日悩んでいました。

答えがでないまま、時間がすぎてしまい、今度は家に債権会社から、人が来てしまい、いよいよ、旦那にもバレてしまいました。

そんな時、ネットで西村先生のサイトと出会いました。
LINEを登録するも、また色々と悩んでしまい、しばらく連絡できずにいましたが、度重なる訪問や、電話に、
「もう逃げる事は出来ない、家庭もある。昔、若い頃みたいに、のらりくらりもしていれない」
と一大決心をし、西村先生に連絡しました。

結果が出るまでの時間、気分が重く、疑心暗鬼になっていました。

今、手元に、契約証書、債権債務不存在証明書を見て、安堵感でいっぱいです。
本当にありがとうございます。
あと2社・・・もうしばらく、お付き合いよろしくお願いします。

※悩んでいる方へ
まずは、西村先生に1度相談してみて下さい
ちゃんと寄り添って相談にのってくれるいい先生ですよ!!

相手方

  • 弁護士法人引田法律事務所(日本保証代理人)
  • 沖縄債権回収サービス(委託者パルティール債権回収・債権者イオンクレジットサービス)
    →時効成立

担当司法書士からのメッセージ

LINEの割引クーポンの期限が切れておりましたので、ずいぶん前から相談するかどうか迷っておられたことがわかりました。
初めて相談した弁護士さんに厳しいことを言われたことがトラウマになり、なかなか相談できなかったのでしょう。
私達の仕事はご相談者様に説教することではありません。
ご相談者様が抱えておられる悩みを聞き、解決できるものを解決して差し上げることです。
そもそも私達は人に説教できるほど偉い存在ではありません。
私にいたっては、家に帰れば妻や子供にいつも怒られてばかりのしがないおっさんです。
司法書士や弁護士にもいろんな人間がいます。
「この人は自分には合わないなあ」と思えば依頼しなければいいのです。
ぜひ、みなさまも、自分に合う相談先を見つけて下さい。
この度はご依頼いただき、こちらこそありがとうございました。
残りの2社については、こちらから急かすことはございませんので、手続きを進めたくなったときにまたお気軽に声をかけて下さい。

あきらめるのは、無料相談を受けてからでも遅くはありません。