オリンポス債権回収jへの時効援用の口コミ・評判

この度は大変お世話になりました

17~18年前に消費者金融数社から借入れ、返済が遅れたら督促状が来るようになったが、2年ほどで来なくなりました。

時効がある事は知っていたので、時効になったから督促が止まったと勝手に思い込んでいました。

十数年たった頃、債権回収業者を名乗る所から、督促状が突然届き、架空請求だと思い対応せずに放っておいたが、請求の内容を見たら、以前借りた債務だと分かり、どうして良いか分からず、西村先生に相談しました。

内容的に時効の援用が可能だと説明があり、時効の条件に合っていても何もしないと時効は成立しないと言う事だったので、早速手続きを依頼しました。

2~4週間ほどかかるとの話でしたが、3日ほどで無事手続きが完了し、時効が成立しました。

予想以上の速さで、とても助かりました

西村先生に相談して、とても良かったと感謝しています。

同じような悩みを持っている方、何もしないと何も変わりません、一度相談する事をお勧めします

時効援用の相手方

  • オリンポス債権回収(アイク、ディックファイナンス)
    →時効成立

担当司法書士からのメッセージ

借金の時効は自動的に成立するのではなく、援用(えんよう)しないと成立しません。
債権回収会社の名前は一般の人はあまり聞いたことがありませんから、架空請求だと決めつける人も少なくありません。
そんなときは、請求書の内容を吟味したり、インターネットで調べてみたり、司法書士や弁護士の無料相談を受けてみるとよいでしょう。
今回は無料相談後すぐに手続きのご依頼をいただき、短期間で解決することができました。
この度はご依頼いただき、こちらこそありがとうございました。

あきらめるのは、無料相談を受けてからでも遅くはありません。