法律事務所への時効援用の口コミ・評判

西村先生、この度は本当にありがとうございました。

10年以上前の借金の請求が知らない弁護士事務所から届き知らない振りをしていた所、とうとう差押え通知が来てしまいどうしたらいいのか不安でたまらずに、相手の弁護士事務所に電話をかけてしまいました。

自分の職場や家族構成など、色々と質問されて、恐ろしさですべて話をしてしまいました。

分割で支払いのお願いをしても、強い口調で一括で払う約束をさせられてしまい、頭の中は真っ白になりました。

何か良い方法はないかとスマホで調べていたら、西村先生にたどり着きました。
先生に相談させて頂いたところ、相手に電話をかけてしまったので、絶対に大丈夫とは言えないけど、やるだけやってみましょうと引き受けてくださいました。

ダメ元でお願いしたにも関らず、2日後には解決してもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

担当司法書士からのメッセージ

相手は債権回収を専門にしている弁護士事務所です。
竹やりで戦場に行くのが危険なように、何の準備もなく不用意に電話をするのは危険です。
これからは慌てて行動するのではなく、調べてから動くといいですね。
手元に便利なスマホがあるのですから。
調べる習慣をつけていれば、オレオレ詐欺などの被害に合う可能性も減ることでしょう。
この度はご依頼いただき、こちらこそありがとうございました。
なんとか解決できてよかったです。

あきらめるのは、無料相談を受けてからでも遅くはありません。