日本保証○アビリオ× 声664

何年もたってから引っ越した先に手紙が届くようになり、文面もこわいなと思うような(常に頭から離れないような)日々になりました。

娘と相談し、西村先生にまず電話をしました。

西村先生に話をしてからは、あっという間で安心感と解決の早さにびっくりでした。

相談してよかった。

ありがとうございました。

相手会社

  • 引田法律事務所(日本保証・旧武富士分)→時効成立
  • アビリオ債権回収(レイク分、三洋信販分)→時効不成立

消滅時効が成立しなかった理由

債務名義(判決)を取得されていた。

解決方法

任意整理→遅延損害金を減額した金額で和解→一括で支払い完済

司法書士西村竜也からのメッセージ

一社は時効が成立して解決したのですが、もう一社は2件の裁判を起こされ、答弁書を出さずに無視していたため、判決が出て時効期間が延長されていました。

任意整理のご希望をいただきましたので、相手会社と交渉し、遅延損害金を減額して一括払いするという内容で和解を成立させました。
和解書を取り交わし、一括返済したあとは、完済証明書を取り寄せ、無事解決となりました。
借金のことが毎日頭から離れないご様子でしたが、これからは借金に怯えることなく生活できますね。
どうぞ、娘様と仲良くお過ごし下さい。

こちらこそ、ご依頼ありがとうございました。

無料相談予約はLINEから

「いいな~、この人たちは借金の悩みが解決して~」
「もう、借金から逃げるのは嫌だ!」
「私も解決して『お客様の声』を書きたい!」

という気持ちが少しでも湧いてきた方は、「友だち追加」ボタンからどうぞお気軽に無料相談予約をお取り下さい。

【土日祝】も相談可友だち追加【着手金1000円引き】クーポン配布中

→『当事務所が選ばれる7つの理由』はこちら