15年以上前の日付が書かれた「債権譲渡通知書」が届いたのですが、全く見に覚えがないので放置していると、その半年後には「お借入残高のお知らせ」が届きました。

心の中を整理しようとしても頭の中はパニック、大丈夫やきっと、いや、この後どうなる・・・、
仮に覚えのない借金があっても時効になっているはず・・・、
そんな思いが心の中に常にあり、毎日不安が大きくなっていきました。

私は昔、別件で自分で時効援用を送付し、失敗した経験があります。

ですから約1週間色んなHPをチェックしました。

大手から遠方まで色々調べました。

そんな中、西村先生のHP上の動画を見て、「この先生に相談したい、会って話したい」と思いました。

面談までのやり取りはラインで親切、面談中も的確、すぐに先生に依頼しました。

結果、西村先生に相談して本当に良かった、ありがとうございました。

今後も何かとお世話になる時はよろしくお願い致します。

相手方

  • エムユーフロンティア債権回収(旧三和銀行カードローン)
    • →時効成立

担当司法書士からのメッセージ

15年も前の事ですから、記憶があいまいなのも無理はありません。
結果としては給与振込用に口座を作った際に口座残高が足りない時に自動融資されるローンの契約を一緒にしていたということでした。
大手から遠方まで色々なHPを調べた上で当事務所にご相談いただきありがとうございました。
たくさんHPがあるので、お調べになるのも大変だったことでしょう。
ご満足いただける結果となり良かったです。
今後のお仕事でのご活躍を祈っております。
こちらこそありがとうございました。