アイアール債権回収への時効援用の口コミ・評判

この度は大変お世話になり有難うございました。

突然、夫宛てに「訴訟予告書」が届き私の知らなかった夫の15年前の借金が発覚しました。

私は借金を放置していた夫の感覚に呆れましたが、一方では時効なのでは?と思い、ネットで調べて、一番わかり易いホームページが先生の事務所でした。

すぐに電話相談したい気持ちになりましたが、借金絡みの相談というのはハードルが高く、数日ためらっていましたが、夫と相談し、今後の生活の為に、思いきって電話相談予約しました。

電話相談では、先生は、穏やかに丁寧に話を聞いて下さり「時効の可能性」があります、と言われた時は目の前が少し明るくなりました。

すぐ交渉をお願いし、1ヶ月後に「時効成立」のご連絡を頂きました。

私達は先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
先生にお願いして良かったです。
有難うございました。

相手方

  • アイアール債権回収(アプラス分)
    →時効成立

担当司法書士からのメッセージ

ご主人宛に訴訟予告通知が届き、少し驚いたことでしょう。
奥様は慌てず、「時効」という制度に思い至り、インターネットで検索したことが解決につながりました。
当事務所には、ご本人以外にも、奥様、彼女さんからの相談が多く寄せられています。
契約自体はご本人にしていただく必要がございますが、相談の段階では、ご本人以外からの相談も受け付けています。
借金の相談はハードルが高いかも知れませんが、少しだけ勇気を出して専門家に話してみて下さい。
「なんでもっと早く相談しなかったんだろう!」と後悔するくらい、スムーズに解決することもよくありますよ。
この度はご依頼頂きこちらこそありがとうございました。

あきらめるのは、無料相談を受けてからでも遅くはありません。