アコムへの時効援用の口コミ・評判

アコムへの時効援用の口コミ・評判

今回、西村先生には本当に感謝しています。

私が20代の頃に4社ほどから借金をし若さゆえに後回しにしてしまい、車のローンなどもできず信用などありませんでした。
年数を重ね、督促や裁判通知などがあり、1つ1つ整理し自分なりに支払ったので終わったと思いました。
約15年が経ち、CICの信用情報を開いてもすべて何もなく、家族の事を考え、住宅ローンをしました。
しかし1社(アコム)がJICCにあり、断られてしまいました。

正直、諦めつかない私は、アコムに直接電話もしました。
自分から時効はないの?と聞いたりしてもダメで、全額払うから信用情報は消してほしいとお願いもしました。
でも聞いてもらえずでした。

払って5年待つ事も考えた私でしたが、ネットで西村先生を知り、すぐに電話相談をしました。
「相手方に電話した事で99%が1%です。着手金をドブに捨てるつもりでやってみるのもありですよ。」

「時効の援用?何だそれ」と思っていた私ですが、このはっきりと言ってくれる西村先生の言葉でお願いしました。

見事!時効成立!!

細かく教えてくれていた住宅ローンの銀行さんにもう一度チャレンジ!
私も、CIC、JICC、KSC、の信用情報をだしました。
銀行さんに言われた、JICCの載っていたと言われた情報はありませんでした。

今回、時効成立から約1カ月、住宅ローンの事前審査も見事クリアできました。

本当にありがとうございました。
本当に感謝しています。

相手方

  • アコム
    →時効成立

担当司法書士からのメッセージ

当事務所としては先方に連絡する前にご相談いただきたかったです。
「時効の援用?何だそれ?」という状態で先方に連絡するのは、大変危険です。
債務承認といって借金を認めてしまい、時効の可能性を0にしてしまいかねません。
なんとか今回は時効が成立しました。
JICCもきれいになり、一度落とされた住宅ローンの事前審査にも通って良かったですね。
素敵なマイホームを購入してください。
この度はこちらこそありがとうございました。

あきらめるのは、無料相談を受けてからでも遅くはありません。