15年も前の借金を放置していた所、急に催促の手紙がきて驚き焦りました。
以前から時効の援用をしなければと考えていましたが、今回督促状がきたことで行動に移しました。
そこで、ユーチューブで西村先生を知り、無料の電話相談を経て、手続きをお願いしました。
迅速に対応してもらい、思ったより早く時効も成立して良かったです。
もっと早く行動すればよかった。
あと2社あるので、そちらの手続きもぜひお願いしたいです。
時効援用の相手方
- 弁護士法人引田法律事務所(日本保証代理人)
→時効成立
司法書士西村竜也からのメッセージ
武富士の件で法律事務所から受任通知書が届いたということでご相談をお受けしました。
「時効は自動的には成立しない。」ということをご存知の方からのご相談でした。
やらなくてはならないとわかっていても中々行動に移せないということはよくあります。
残りの2社も旧に請求が来たり訪問されて驚き焦る前にお手続きされるのがよろしいかと存じます。
その時は、またお気軽にご連絡下さい。
この度はご依頼いただき、こちらこそありがとうございました。
あきらめるのは、無料相談を受けてからでも遅くはありません。