地元の弁護士に相談しても、ほっといて大丈夫といわれて自分でもそういうことなら、と思い過ごしていましたがどうしても不安が消えず、悩んでいました。
いろいろ調べてみて、SNSやユーチューブを活用されていた西村先生の名前が目に入りました。
正直、電話をかけたくないと思っていたので、LINEでの相談ができるのは、一番の決め手でした。
その後、面談を経て、思っていたよりも早く安心を手に入れることができ、本当に相談して良かったと思い大変感謝しております。
ありがとうございました。
時効援用の相手方
- アウロラ債権回収株式会社(元々の契約会社 ダイヤモンドリース株式会社)
→時効成立
司法書士西村竜也からのメッセージ
債権回収会社から「債権譲渡通知書兼債権譲受通知書」、「ご連絡をお願いします」、「訪問予告」と題する書類が次々と届いて困っているということでご連絡をいただきました。
地元の弁護士さんには「ほっといて大丈夫」と言われたそうですが、「時効の援用をすれば解決するよ」という説明が足りなかったのかもしれませんね。
もしくは、「裁判を起こされるまではほっといて大丈夫」とその弁護士さんは考えていたのかもしれません。
一般の人にとっては、債権回収会社から督促状が度々届くのは嫌ですし、訪問されるのはもっと嫌なはずです。
早々に時効を援用して訪問される前に無事解決させていただきました。
この度はご依頼いただき、こちらこそありがとうございました。
あきらめるのは、無料相談を受けてからでも遅くはありません。