ティーオーエムから届く通知を無視していると自宅を訪問されることがあります。

ティーオーエムの訪問

ティー・オー・エムは札幌に本店のある会社ですが、そこから依頼を受けた高槻のNet Communications株式会社の人間が「通知配達担当者」として訪問してきます。

訪問時に不在の場合

不在の場合は、切手の貼っていない封筒で【御連絡のお願い】が投函されています。「本日は、下記の会社の依頼により、お伺い致しましたが、あいにく御不在のようでした。お忙しいところ大変恐縮ですが、至急下記まで御連絡を頂きます様よろしくお願い申し上げます。」との文章の後にティーオーエムのフリーダイヤルが記載されていました。

対処法

ティーオーエムは訪問以外にも請求書を度々送ってきているでしょうからその「返済期限」を見て下さい。
そこから5年以上取引がない場合、時効が成立する可能性がございます。

ティーオーエムが請求する債権は古いものが多く、時効が成立するケースが多いです。

時効の可能性が少しでもあるようでしたら、ティー・オー・エムに連絡する前にティー・オー・エムに対する時効の援用について詳しい司法書士か弁護士にご相談され、時効を援用することをおすすめします。

連絡してしまうと債務を認めてしまい、時効の援用ができなくなるおそれがあります。

当事務所を利用されたお客様の声

当事務所に時効の援用を依頼されたお客様の声を掲載しておりますので、ぜひご一読下さい。

→消滅時効を援用して成功したお客様の声はこちら

当事務所へのご相談

当事務所は時効の援用を専門的に取り扱っており、ティーオーエムに対する時効の援用を多数手がけております。次のご相談方法をご確認いただいた上でお気軽にご連絡ください。

→【当事務所へのご相談方法】はこちら