この度は、本当にありがとうございました。
パルティールから、自宅に通知が来て焦って電話をしてしまいました。
そこで、ネットを見て知らべていたら西村先生の所をみつけました。
そこで時効のことや、こんな風に進めればいいと相談してもらい、本当に助かりました。
自分も初めての経験で、わからないことだらけでしたけど、先生も言われましたけど、まず、ちゃんと知らべ、焦ってこちらから電話をしないこと、電話しても、いろいろと喋らないことを学びました。
自分みたいに、悩んだり焦ったりしてる人もいると思いますけど、まず知らべることから、始め、絶対に西村先生の所を勧めます。
なにかありましたら、相談したいと思います。
今回は、本当にありがとうございました。
時効援用の相手方
- 弁護士法人引田法律事務所(パルティール債権回収代理人・旧武富士分)
→時効成立
司法書士西村竜也からのメッセージ
パルティール債権回収から通知が届いて電話をしてしまった、というご相談をお受けしました。
書類を拝見すると、株式会社武富士が更生会社TKF株式会社になった後、パルティール債権回収株式会社に債権が譲渡され、債権の管理回収業務を受託した弁護士法人引田法律事務所から「債権譲渡通知」や「受任通知書」が届いていました。
たくさんのHPで書かれていますが、慌てて電話してはダメです。
債務承認した発言を録音されて、時効が使えなくなってしまう危険があります。
とは言え、会話内容によっては時効が使える可能性が残っているかも知れませんので最寄りの専門家に相談してみて下さい。
今回は何とか時効を成立させることができ私もホッとしています。
この度はご依頼いただき、こちらこそありがとうございました。
あきらめるのは、無料相談を受けてからでも遅くはありません。